スポンサーサイト


ベテランファイターと私

ふう。
スキル追加と調整にともないまして、いろいろと意見が出されていますね。
まあ、私は、色んな件については、特に意見もないし、静観。

ただ、私みたいなアウトサイダーだけでは世界はまわりませんよね、うん、というのが素直な気持ち。

というわけで、
昨日は殴りプリのレベリングを一通りして、Lv17からLv19まで。もう二つで、アイゼン系が装備できるようになる。がんばろう~。

赤×募集にしなかった(いや、いつもだけど)ので、赤い方々もいっしょにレベリング。ただ、自分が赤くなると困るので回復ができない…。
とかいいながら、まあ、それと「プリだって殴りたい!」がこのキャラのコンセプトなので回復はおろそかに、なるべく殴ってましたw

で、その後何をしていたかというと。
新生・風メイジで、くるわ入り口のベテランファイターとやりあってきました。

我が永遠のライバル・ノービスファイター型…!
大蔵時代…
地下水路時代…
常に暇があれば1vs1をしてきた彼らとの戦い…。

私、そもそも新魔法のウィンドアローを、アリアの虫たちで試したのがいかんかった。
900しか効かずに、人知れずへこんでたんだデスよねw 実は。

で、しょげててもしょうがないといつものベテランファイター狩りに
ベテランファイターに風魔法…効くじゃないか!!といっても1200~1300程度ですけどねw

たしかに、そういわれて見れば、いままでも、エアウォールがとなりにいる虫たちよりも効いてた!
そういうことかあ。

今回の魔法追加で浮き彫りになったのは、どうも、敵の属性ですね。
つまり、属性をおさらいすると

火→風→土→水→火

 の関係なんですね。
前者が後者に強く、後者は前者に弱いという関係。

ベテランファイターは属性・土の模様。たしかに、ただでさえ弱い私のトレマー風クエイクが、さらに効かなかった覚えもある。
同じようにあまりエアウォールが効かないブラッドゼラチン(スライム)はどうも水ぽいなあ。
クエイク(土)もよく効いたし。

ゾンビもおそらく風が弱点ぽいので属性・土だね。

火属性の敵があらわれたら私の天敵になるね。
だれだろう、可能性としてはガーゴイルかなあと思ってるけど…。どうだろう。撃った事ない。

ともあれ、ベテランファイターとは、
くるわ入り口右手側の2人沸きのところで

1、毒罠6(シーフLv15まででさぼったので6しかもってこれなかったw)を設置
2、WAで釣る。(背面だと1600くらいは効く)
3、急いで帰って入り口付近で待機。エアウォール展開。
4、エアウォール中は毒罠を設置してもよし、WAをうってもよし、パラリシスウィンドウをかけてもよし。
5、エアウォールが切れてベテランファイターが近寄ってきたら華麗にステップすることで、攻撃を誘発し間合いを取る。
6、エアウォールを設置3に戻る。



理想的にくりかえせば、ノーダメージで倒せるんですが、近寄らないと攻撃誘発しないので、ここらあたりで間合いをミスりやられる。
回復がないため、3発くらうと死ぬという感じ。
エアウォールズの使い方がいまいちあれでつかってないけども、もしかして、この被弾を減らせるかな。
(ちなみに、となりの虫なら2匹同時でも、この戦い方でノーダメ余裕です。ベテランファイター型がつよい…)

ステルスで仕切りなおすとスマートですけど、たいていあとちょっとだと思って、戦闘を継続して死にます。

でも、けっこう箱を出してくれて面白いですよ。
ただ、まあ、わたし開錠できないですけれどね。
この前も通りかかった人が、辻キュアポイズンをしていってくれましたw

まあ、またいってみよう~。

おまけ。
火力職の人が緑武器持ちたくなる気持ちが少しわかりかけてきた。たしかに、こうなるとロングメイス+7…ほしいじゃないか…。ただゲーム内マネーが少ないため、途中で資金切れになったらいやだなあ…。
もう少しお金貯めてからにしよう。まだLv24にはしばらくありますしね。

関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ベテランファイターと私】

ふう。スキル追加と調整にともないまして、いろいろと意見が出されていますね。まあ、私は、色んな件については、特に意見もないし、静観。ただ、私みたいなアウトサイダーだけでは...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
