

プリーストの役割

そういえば一昨日、SR11になっていたのに
なんとなく、恩恵があまり感じられず。ご報告を忘れていた次第ですw
なりました、SR11。
sr11.jpg

昨日は、いろんなことをした気がする。
チコルのお手伝いから…、その後、カカオの乱獲作業、そして、LV20へのレベリング
ご協力いただき、ありがたや。

そして、寝る前に、すこしばかり、また、祭儀場入り口で、おいしく経験値とお金をいただきたいと
募集をかけていたところ。応募が。
「祭儀場、ぜんぜん、すすんでないですよ」
「じゃあ、ちょっとすすめとく?」

ということで、ペアで、第一決戦場を抜けにいきました。

ふむ、しかし、あれですね。
地下水路3層やドラグーン遺跡の強烈なアイテム集め&お使いミッションに比べたら
祭儀場の決戦場入場条件はゆるやかなもの
さくりっと、条件を満たして、第一決戦場へ。

以下、ネタばれを含むため追記へ。
たどり着いた第一決戦場内のボスはゾンビ…。足の速いゾンビ。
チコルのラッシュアワー的な…、それに毒攻撃を加えた感じでした。
一撃一撃はさすがに重いけれど…。

結論からいえば、ペアでも攻略は可能。
像も近く、死んだとしてもすぐに復帰が可能で、初見でクリアできました。

ファイターが足止めしてるところに、アイスバーストを差し込みつつ
回復をこまめに…でなんとか。
手に入れたポイズンガードも存分に活躍しました。

そして、その後、一応、第二決戦の場所と、つらいと評判の乙女像?の採集場所だけ案内してもらいました。

一応、一匹倒すまで挑んだんですが
グランデヴィル…やばいw
gdevil.jpg
なんという、ダメージ。そして、顔も怖い
一撃をうければ、即死という中でプリーストとして何をするか、役割が見えないw

とりあえず、今度は知のクロークをもってこよう…。
で、長い時間かけて、たおしたんですが、宝箱が出てしまい。あげく、湿り気のある棍棒…という落ち。

んまあー。
まいったね、いやはや。

できる限りの対策はして、また、いかねばね。

おまけ。
愛情の指輪、現在3つ。あと2つ募集中です。チコルがなかなかできず、箱が量産できない。
そして、レベル20なのにLUK7はやはりやばい。ドローで負けて、取得数が3/4くらいになるね、ペアでいっても…w
不幸すぎる。ただ、その分、他の部分は育ってきて、PIEも34に。うむ、一長一短…。
ただ、これ、ロードになれなくない?という部分だけ不安なんですけど。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
