スポンサーサイト


風魔プリの限界と新たなるユニメン

いかん。
風魔法を継承してきた風魔プリのレクチャーがLV21に到達したのですが…。
いかんなあ。INTの伸びが悪くダメージがでない

とりあえず、風攻撃属性+43、MA5込みでも、メイジ時代に、MAなし、風+35ででてたウィンドアロー正面1200に到達できない…。
1100しかきかないね。
ついでに、ホーリーライトを運用するとMPが一気になくなる…w

うーむ。
これは厳しい。

ノームでプリ、という悪条件が重なると、INTはLV21で22程度
メイジのときはそれでも30超えてはいたので、この差が大きい…。
メイジでは、実はINTへBP7振りでしたしね…。
今回は、10振りにもかかわらず…。

メイジは、魔法攻撃力の底上げが、パッシブスキルや職業特性であるのも大きい…。

これは、並大抵の覚悟ではできませんね
風100を積めば、それはそれでダメージ出るようになるだろうけども。
それでも、MPの少なさの問題は解決できないからなあ…。おちおち、回復もしてられないw

魔プリってきびしいなあ…。魔法もうち、プリの仕事もこなす魔プリはえらい…。
ちょっと挫折w

この子は、いずれメイジに戻そう。

その点でいけば、まだ殴りプリの方が可能性はある感じ。
まず、要求される能力値がノーム向きであることが大きいw

自分用にアタックオーラやプロテクションを伸ばすと、味方にも使えるので、プリの役割と大きくは矛盾しない。
魔プリだとマジックオーラをとるのですが、メイジばっかりで組むということはあまりないし…。

バフと回復以外にMPを使わないので、それなりに、MPはもつし。

魔プリの厳しさよりも、殴りの方が若干まし、という結論。
こちらのレベルを伸ばしつつ…SR16をめざそうかな。

でも、やっぱり、経験値を加速させるために、人がいるときは、支援プリでヴォージなりなんなり、やっていかないといけないかなあ…。

というか、ユニメンやフレンドをつかまえて、レベル上げだな…!
私、最近、もうレベル上げにしか興味がない!

そして、昨日は久々にユニメンが増えた!
いいね、いいね。
フレのサブキャラですけれども。いいわー。人増えると元気になる…。わりとしみじみ…と励まされる…。

どうなんでしょうね?
人は減ったのかもしれないけど、野良募集PTはけっこうあると思うのよね。
一時期、具体的には4、5月の引退ラッシュの時よりも、なんというか、密度が上がった感じで、人数の割りに活気はそこそこあるという印象
新しくゲームを始める人が、どれくらいいるのか、が気になりますねー。
それによっては、まあ、悪くない状態なのかもしれない。

というわけで、

「名も無き盾」は、(とりあえず)ノームのユニメンを募集しています。
レベル、SR、職業、進み具合、メイン・サブも、特に問いません
一度、気軽にご相談ください。
とりあえず、ウィザードリィオンラインを、楽しくやってる人なら、歓迎します。


わりとしみじみと励まされるので、私を励ます意味でも、よろしくお願いします…w

おまけ。
さあしかし…まいったな。まだSR16まで125万SPくらいあるよ…。まいるわー…。レベル上げ行こう…。
13号入り口ゾンビ狩りがわりといいよね。プリつれてってほしいね。
回復するので、もう、細かいことは気にしないで、正面からいこうぜ!
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【風魔プリの限界と新たなるユニメン】

いかん。風魔法を継承してきた風魔プリのレクチャーがLV21に到達したのですが…。いかんなあ。INTの伸びが悪くダメージがでない。とりあえず、風攻撃属性+43、MA5込み...

コメントの投稿

非公開コメント

氷魔も限界が

私は氷魔にしてみましたよ。
でも詠唱中に襲われると即死、ピラー発動中にかわされ・・・となかなか難しいです(>_<)

でもアイスボール?はいい感じで飛んでいきます。先っぽが尖ってたらもっとよかったけどねw

Re: 氷魔も限界が

アイシクルアローは音がいいですよねw

いろんなプリをしていきつくのは、いやはや、やっぱりヒーラーが一番たのしいな、という身もふたもない思い…。まあ、いろいろ試してみよう~。

殴りプリは、まだ発展の可能性がありそうに思います。もっとレベルをあげねばw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
