

ゾンビ接待と殴りプリの成長

もはや、これは、接待である。
ゾンビ接待

ゾンビを気持ちよく壁際にエスコートし、われわれ冒険者に殴られていただく。
きめこまやかなホスピタリティこそ大切。

ほとんどのゾンビは、ちゃんとデコイに釣られ、壁際に整列してくれる。
しかし、どうしても、言うことを聞かずに、うろうろし、あまつさえ後ろから殴ってくるようなゾンビが…。

彼らこそ、本当に接待すべき相手。すなわちいうなれば相手方の重役クラス。
つまり、部長

いかに、部長にも席についてもらい、接待を受けてもらうか。
冒険者にもビジネス感覚が問われる時代だね…。

zonbi.jpg

昨日も、くるわゾンビで何人か部長が発生し、対応におわれました。
すこし小突いてやると正気に戻ったりしますねw

部長は小突く…。
ゾンビ接待も大変である…。

殴りプリ育成プロジェクト「プリだって殴りたい!」も順調に進んではいまして…。
testa120714.jpg
ゾンビ接待を繰りかえして、レベル24まできました。

見た目は、頭=コボルド、体、足、手はマギサ、腰はアバターなしでアイゼンキュイス。
軽戦士っぽい感じを出したい。
ボブカットにコボルド頭をかぶせたら、ちょっとだけ見える髪がキュートである。
私も昨日気づいたばかりだけど、ここは大事なポイント…。

え?能力?
能力の話はいいじゃないか、見た目がキュートならば…というわけにもいかんので、少ししておきますと。

継承は、レッグバッシュ5、ヘッドバッシュ6、アタックオーラ7、ポイズントラップ7。
ハイドの方が打撃力でますが、正面からも殴りたいという思いがあってハイドにしませんでした。

プロテク7とアタックオーラ7は常にかけ続けるので、
testa120714s2.jpg

能力としてはこんなところ。
ヒール7、ヒールサークル5、ミドルヒール1は確保。
ただし、キュアボディ、キュアマインドがまだとれていないため、状態異常には対応できず…。
あと、レジストを伸ばす余裕もないw

メイン武器は、ロングメイス+6
これにより、背面、アシッドによる防御力低下、アタックオーラ7済みという条件下で、さらに、2発目なら、一撃1000を超えるようになりました。
ちょっと殴ってる感が出てきたw
レグバ、ヘドバコンボも、まあまあ、あわせて3000くらいは効きます。

基本的に装備は、ごく普通のもので構成。

ふうむ。
立ち回りとしては、殴りながら、味方のHPを見ることができるようになってきたので。
殴りつつ、回復にも回れるという感じにできそう。

もう少し育てて状態異常に対応できるようにしたい。
まあ、回復力も支援型に比べるとどうしても劣るし、攻撃力ももちろん他職におよばない。
効率だけ考えたら専門職の方が強いですが、回復も攻撃もそれなりにこなせるというのは、運用次第で面白いたたかいができると思います。

おまけ。
さて、デカ箱がでないぞー。でないぞ…。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺より堅い…だと…
+6いくつもってるんだ…

Re: No title

>ギ(ほにゃらら)さん
これは、あれよ、上にも書いてるように、アタックオーラとプロテクがかかってるからね。
装備は、胴と腰はきちんと叩いてるけど、ほかは、中途半端ですw
お金がない。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
