スポンサーサイト


暗澹たる円卓と特殊鍛錬

いやあ。
アップデートが盛りだくさん過ぎる

アバターは少しまわしてみたけど出ませんでした。
とりあえず、あきらめ~。まあ、またもし余裕ができたら…。

というわけで、新ダンジョンの攻略もしてきたのですが、とりあえず、私が期待してた特殊鍛錬が実装されたので、早速、アイゼンキュイラス30個と、なけなしの1Mを握り締めて、バルバスタンにお願いしてきました。
aizentokusyu01.jpg
ふむふむ。

装備レベルは最大で5下げられる。
アイゼンキュイラスならLv21→16まで。

鍛錬するにつれて、成功難易度があがる。(ただし、最後までいっても50%くらいの期待値で厳しくは無い)

鍛錬しても、シャキーン!といういつものエフェクトがないので、ものさびしい。

鍛錬代も、高くない。SR8装備で17,000…だったか?うーん?うろおぼえ

このあたりが特徴。

結果…
aizentokusyu.jpg
LV16アイゼンキュイラスできたよ~。
あっさりできたよ…w
お金も別に1Mとかいらんかった。

これで少しだけ転職が楽になることでしょう。

数えたら11個使ってました。
そして、つまりだ、19個あまった
あまりにあまったのでユニメンが少し買ってくれましたw

そして、暗澹たる円卓の攻略ですが…。
この先は少しネタばれを含むので注意。








というわけで、いってきました。新ダンジョン。
あいかわらずだが、新ダンジョンは敵が強い!w

なんとか、第一と第二の決戦場を突破。

第一決戦開放にアイテム集めをしたんですが、心臓をあつめないといけないみたいでした。
入り口近くにいるNPCのシーフさんがいろいろ攻略法を教えてくれる親切設計です。

そして、伝説の「DOBUSARAI」ができるんだね。
絶対修正来るなこれは…。

第一は、ミニどくろさんですが、こいつら、強かったです。
しかしながら、小さい円ででマラソンするとなぜか相手の攻撃は当たらず、マラソン戦法でいけました。

とどめに一工夫がいる相手だったのでそれなりに最後てこずりましたが、撃破。


く、そして、第二決戦にむけては、ノームのマッサージ屋さんがいて、何度もマッサージを受けてしまいまさかの金欠になって町へお金を取りに行ったw
私がノームの中でも1、2を争うほど(僅差)好きなボブカットの子でした。

いや、待って。違うのよ、そうじゃないのよ。
私がいくらノームが好きだからといってもノームのマッサージを受けたくて無駄に繰り返したんじゃないんですよ?
決戦開放の条件だったから仕方なくです。
いやあ、ほんと…仕方なかったんです…!
(…といいながら、帰り際もう一回受けてきたのは…どういうことなのか…私にもわからない

私も隣にすわってヒール屋でもしようかなw

しかし、第二決戦の道中は敵がたくさんで厳しかった…。
まさか、この私が、CCして、攻略でステルスを使わされる羽目になるとはね…。
何気にショックですよ…。
今度装備を整えたら、全部走り抜けてやる…!

そして、おっと忘れそうになったけど、第二決戦はよわよわでした。
ほんとうに歯ごたえが無くて素で忘れてた。

アイテムは、SR9good品あたりはぼろぼろ落ちてくるような感じですね。
へビィスチールグリーブと、頑丈なヘッドギアをゲット。まあ、スフィアにまわしてしまって鍛錬石買うお金は無いんだけどね…。
まあ、来月になったら頑丈ヘッドは、少しバッジス買って叩こう。

へビィスチールグリーブは、ユニメンのファイターにあげようとしたら、重いので、丁重にお断りされましたw
たしかに重いですなこれは…。

そして、銀髪◇◇もゲット。
これは、ぜひ、風魔プリの風属性増強に使いたい!

なんか昨日から引きがやばいな。
今日当たりデカ箱でも出すかな…クエストアイテム集めながらな!と、無駄に強気に終わります。

おまけ。
DOBUSARAI以外でうまい狩場は無いでしょうかね。
第二決戦は、敵が弱いので周回してもいいのかもしれないけど、あんまり経験値は期待できないかなあ…w
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
