

円卓攻略と3プリ体制の今後

すこしずーつ、すこしずーつ、円卓進んでます。
昨日は最終的には、一応、第6の決戦場を開放するところまですすみました。
ペアで入場してみたんですが、ふつうに、かないませんでしたw

戦力を整えていってみなければ!

とにかくアイテム集めが面倒。
町での購入半分、自力入手半分くらいでなんとかすすんでいます。

で、いやはや、今、動いている3キャラともがプリーストなんですが、今後どうして行こうか。
ちょっと考えて見なければ…と。

1、ダイアグラム
daia01.png
メインの支援型プリースト
円卓攻略後に転職予定。アベンジを持ってきましたが、だいたい、アベンジは、役割を終えたなという思いで、回復技能強化に大きく舵をきるつもり。
単独で敵をたおすということは、非常に難しくなると思いますが、それは敵の高HP化で他職でも難しくなっているのが現状。であるなら、本来のヒーラーとしての役割である、回復技能を強化したほうが全体としてはいいかな、と。

CTの枠から、解き放たれるというのも大きなロマン。

現在メディスンシャワーでいくのか、ハイメディスンで行くのか、それとも、セルフヒールもありなのか、を模索中。
セルフヒール7までいけるならなあ。
でも、他者も回復できるシーフ系回復技能も、ぜひ、ほしいというのも事実。悩ましいです。

ちなみに、彼女の名前の由来は、素粒子の反応過程を示すファインマン・ダイアグラム(図)から。

2、レクチャー
lecture01h02c.png
風魔法継承、魔法使いプリーストのレクチャー。
3人のうち、ゆいいつ、ステルスを持っているという特筆すべき存在。
実際に、このまえ、円卓の攻略で、なかなかステルスなしがつらい場面があったので緊急参戦して、なんとか、決戦場を開放することに成功した。
ただ、ステルスはあるものの、防御力は低いのですぐ死ぬ。

風攻撃属性+41という微妙なステータスで、風アローを撃つ…が、低火力で、今後育てるのも思いやられる…w
が、のろい装備の代償の指輪を装備して、HPと引き換えに、MPを増強しているため、すぐに転職できる状況にも無く、少しずつ育てながら、いずれはメイジに戻ろうという算段。

彼女の名前の由来は、ファインマン物理学と呼ばれる、ファインマンの講義(レクチャー)を基にした物理学の教科書から。

3、テスタロッサ
testarossa01redc02.png
実は、彼女が当初のメインキャラ。

秩序プリーストではじめたため、いろんなところで躓きながら、攻略を進めていたが、転職できるSRになったあたりで、ダイアグラムにメインの座を明け渡す。

しかしながら、次につくられたダイアグラムもなぜか秩序プリーストだったという…。
当初はロードになりたいという思いがあったものと思われるw
いまとなっては、まさか、こんなに上級職がこないとはね…。という気分。

その後、支援型プリーストの座を譲り渡したので、ファイターになったり、シーフになったり、といろいろとキャラ立てに四苦八苦するも、最終的に今の「殴りプリースト」へ。
両手鈍器を握り、敵を叩く。
主に、狩り用で攻略にはあまりいかない感じ。
回復と攻撃がそこそこバランスがよく、アタッカーとヒーラーを行ったり来たりできるうえに、毒もあるので、狩りではいろいろな役割ができて、わりとよい。
とりあえず、彼女はこのままこの方向性で育てるつもり。

彼女の名前は、うちの本棚で、ファインマンさんのエッセイと、湾岸ミッドナイト1巻が隣り合わせになっていたということから。だから、物理学、実は関係ないw

ふむふむ。
昨日は、なぜか、回復魔法が弱くなってて困ったが、今メンテしてるようですね。

しかし、あれだね、3キャラプリーストだと戦闘能力は…弱いねえ。そこが最大の悩みだが、各種プリを使い分けて進めるようになるともっと面白いかも、がんばろう。

おまけ。
今回画像を取るのに一時的に、影をつけて解像度を上げたら、やっぱり、まともには動かず。
めちゃくちゃ重くなって写真撮るだけでせいいっぱいだったw
写真も角度の微調整ができないくらいの重さ。しかし、最大スペックにしたら、きれいだね画面
私のPCじゃあ、とにかく、一番軽くしないとだめだなあ。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
