

支援プリーストの帰還

いよいよ、転職も大詰め…。
なんとか、シーフ秘伝の回復薬の調合をマスターし、プリに戻ってきました。

問題はこっからだー。まったく攻撃手段がない…。両手鈍器握ってぶん殴るぐらいしか…。

まあ、なんとかなるでしょ。
レベルが上げれば、けっこう、面白い感じで、ヒーラーとして立ち回れると思います。

keisyou.jpg
継承スキルは予定通りこんな感じ。

目玉は奥の手の回復手段ハイメディスン
まあ、これは、あくまで奥の手。これを使わなくてはならない状況に、追い込まれるほどの強敵用ですね。
普段は、シーフポーションをそのまま飲んで、MPを節約する感じで運用しています。

ちなみに、ハイメディスンの射程距離は、
himedicine.jpg
視覚的にいうとこんなもん。
この距離がぎりぎり、ハイメディスンが届く範囲です。
けっこう短いですね。

まあ、シーフポーションの形状は、普通に考えたら飲み薬っぽいんですが、どうもメディスンシャワーという技があるように、ぶっ掛ける方式の液体回復薬のような気がする。
つまり、この距離から、えいやっとなげるわけですわね。

マラソン選手が、中継地点で水をかぶるような感じで回復するのではないかと思われます。
だから、さっき「飲んで」と書きましたが、シーフポーションは「飲む」という表現じゃなくて、「かける」or「かぶる」がただしい表現じゃないでしょうか?

で、シーフポーション自体の評価ですが、まあどう考えても「無限ポーション」の使い心地が悪いわけも無く、MPもODも消費しないので非常に重宝します。

ひとつ難点をいえば、メイクメディスンの動作が、プロヴォーグと似ていて、それが紛らわしいですね。

秩序オーバーユーズの使い心地はまだ、未知数。
というのも、まだ、ダメージカバーが実用レベルに達してないですからね。

とにもかくにもレベル上げが先決。
ユニメンにくっついて、レベルあげにいそしんでいます…。
ある程度までいったら、ぎりぎり低レベルでヴォージといきたい…。
LV21はないときびしいかなぁw

しかし、支援プリは通常狩りでは、ほんと募集が無いので、参りますな。
が、好きで選んだ道なので、これでいくしかないのですがね。

おまけ
いやはや、ようやくでました。
waaca02.jpg
わっかアバター。
なんとか11個入手した昇華スフィアの11個目でなんとかw
ひやひやした。
通産で30個くらいの昇華を開けた感じですね。

waaca.jpg
なんか棒がついているのね。
完全にささってるな…。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

2割くらい冗談で提案したつもりですが、意外と実用的だったのですね(^^;)

射程に関してもみた感じでは問題なさそうですし、ミドルヒールの代用としてかなりの活躍が見れそうでワクワクします

Re: タイトルなし

>バイスさん
はたして実用に足るかは今後のがんばり次第ですねw
スキルポイント1でもってこれるスキルとしては面白いですよね。

いろいろ度外視して単純にヒーラーとして考えると、回復の手数が増えるのは良いと思います。
即時発動のハイメディスンがあることで救える命があると信じて、とりあえずレベル上げです~。

くえすちょん

ほー、メディスンかぁ
ほー、ほー

Re: くえすちょん

>ふぁっきゅ船長さん
転職の際はお世話になりました!
そうそう、メディスン。今のところ割と良いですよw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
