スポンサーサイト


支援プリは新スキルの夢を見るか

さて。というわけでだね。
来週8/28、とうとう新スキルが追加されますね。

そして、この金曜日には、内容まで公表とのこと。
あいかわらずのハイペースアップデート。

せっかく時間があるので中身を予想しておくことにしましょう
追加されるのは以下の10種類。どうやら、名前から推察するに職業ごとに並んでるというわけでもなさそう。

フレイムサークル
メイジスキルで火系上位範囲魔法でしょうね。たぶん純粋火力なのではなかろうか。アイスバーストのような着弾指定範囲スキルのような気がしますね~。おそらくLV30~35付近からとれるようになるのでは。

宝箱ドロップ率上昇
どうみてもシーフスキル。宝箱のドロップ率を上げることは疑いないw
というか、あれだね、今のドロアップは宝箱出現率に関係なかったということなのかな??

インサイト
ファイタースキルじゃあないのかな?洞察を意味するインサイトという名称から、敵の弱点を見破るようなニュアンスを感じますね。ハードヒット率上昇と見た。LV1ではたいしたことないけどLV4くらいまでとると20%くらい上がる…くらいの効果では??

ホーリーブレス
プリーストスキルであると予想。ブレスは祝福の意味のブレスだと思いますね。
あっても良さそうなのに、無かったスキルとして、前から気になってたんですけど、状態異常耐性を高める支援魔法スキルがとうとうくるのじゃないかなと。
効果によっては、とってみたいなあ。

アイススプラッシュ
うん、これは、間違いなくメイジ用水系上位魔法。バースト、ピラーの次ということでしょう。たぶん。
グラフィックがピラーよりも派手になるかがひとつ注目ポイントですね。

ハードブロウ
うーん。これは難しい。難しいけども。ファイタースキルかなー。
殴ることで、なんらかのデバフをつけるタイプの攻撃だろうか。堅いの意味のハードじゃぁないよね。
激しく殴るという意味だと思うのだが、防御力でも下がるかな??そうするとかなり使いどころがありそう。
ガードクラッシュ…はまったく日の目をみないけれども、いいのだろうか、という疑問は浮かびますなw

ウィンドバースト
きたか、待望の風系範囲攻撃上位魔法メイジ魔法で、ほぼ間違いないね。範囲攻撃がないために風はつらかったけども、今度はいけそう。しかし、私の風魔プリは、ちゃんと転職してまたレベル上げられるのかな…。きついなあ。

ランドクラック
メイジスキル。クエイクのさらに上位になる土系魔法でしょうね。大地の裂け目的な…。トレマー、クエイクのようにPCを中心とした同心円状の範囲魔法なのか。場所指定系だと、かなり強いですよね。
メイジの前方に向けて大地の裂け目が広がるような演出で、縦に細ながい範囲のPC起点魔法とかかっこいいかも。

リジェネレーション
プリーストスキルですね。これは、時間経過で回復するということだろうと思われますね。
一発の回復量がどれくらいなのか、効果時間はどれくらいなのか。どういう使い勝手になるのか…。
未知数。夢を見れるような性能であって欲しい~。

罠発動時間延長
シーフスキル。
定点狩りをするシーフさんにとっては、良いかもしれませんね。けっこうすぐに罠消えちゃいますもんね、今。
今、何秒くらいなんでしょうかね?これは、パッシブかな??

と。
メイジに4つの上位魔法と、それぞれの職に2つずつの追加スキル。
というバランスではないかなあ。

よーし。
いや、これ、ほぼ当たってると思うね(なぞの自信。
当たってたらほめてくださいw

おまけ。
昨日は、野良連戦でした。
くるわゾンビ→ヴォージ。ヴォージおいしすぎて寝るタイミングを完全に逸したわけですが…。…まあ、かせげた~。ありがたや~。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フレイムサークルについてですが、私のいるユニオンでは、自分中心の範囲(トレマーやクエイクの形)じゃないかなという予想してます。ウィンドバーストは円卓だったか13号のガゴの竜巻でる魔法に近い形かなと予想してます。
上位の魔法はどれも詠唱時間が長そうなので、使い勝手どうなんだろうと思っていますねー。

Re: No title

>10chのヒゲ さん
フレイムサークルのその仕様もかっこよさそうですね。
ウィンドバーストはそういうのだったら、貫通効果が欲しいですね。

詠唱時間がどれくらいになるかはポイントですね。
上位スキルの名に恥じない強力なのがいいですね~。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
