スポンサーサイト


13号施設ボス戦攻略支援

というわけで、昨日も、攻略支援にいってまいりました。

間に、ニードルフェザーや、ディスコゾンビを狩るヒーラー就職活動もちょこちょこやりましたが、それはまた詳しくは今度にしましょう。
ディスコゾンビは、斧ハメ安定率高いですが、まあ、まれに被弾するので、両手鈍器で殴りつつ入ってても安定性がますかな、と。(この際ハイドスイープ×3で溶けるとかはあまり考慮に入れないことにしよう。それを言ったらたいていのMOBは溶ける…)

ニードルフェザーはやばいね…。なんかもう完全にガチ勝負になるので、ヒーラーは必須。ただし、これ、うまくなくない?というのが最大の難点!つり辛いしw というか箱出るの?出ないの? 少なくとも出なかったね…。丈夫な銀の髪飾りが直ドロップで出ました~。

まあ、今後何度か試してみましょう。

1、最初は円卓第3決戦場攻略
FFPでユニメンの攻略へ。私は、支援プリーストで行ってまいりました。

ガーゴイル型ですね。石化をしてくるのが厄介な敵。
途中なぜか私がタゲられて(回復しかしてないのにw)、普段は盾としてはほとんど使わない(HP増強用w)スーパーへヴィシールドで石化光線を防ぎつつ回復、石化解除(キュアボディ)とまあ、けっこう忙しかったです。

自分の攻略時は完全にガチった記憶しかなかったですが、今回は、3人PTということもあり、右のくぼみに無敵中移動→すこしずつ釣り→デコイコンボでなんとか削りきりました。

これで、またひとり、1.5層に到達したことで、狩場も広がる。
ヒーラー就職活動も手広くしていかねば。

2、13号最終ボス戦
うむー。行ってまいりました。ユニメンの13号ボス戦。
こっちは、ガーゴイルよりきつかったぁw 魔法を使うズールですね。

FFMPの4人構成で、私は、魔プリ
この判断が正しかったのかは、よくわからない。

3匹まとめ釣り→釣り役退場→入り口脇の陰に隠れてスキルで釣る例の手法で、1匹ずつたおしてきました。
ファイターがプロヴォーグでターゲットを引き、交わしながら、魔法職が魔法で削っていく…。
私、風しかないので、火とか、水とかの属性には魔法が効きづらい。
唯一土系にはそこそこ効いた。

先日、苦戦をしたサイアームツイン戦から杖も新調し、マジックオーラも1上げての挑戦。
まあ、ほぼ戦力にはならんかったw

やはり転職したいなあ。レジスト7継承枠にいれるかな、どうしようかな。強力ではあるよね。

これなら、でも、支援プリで来て、戦況を安定させたほうが全体としては楽だったかもしれない。

が、まあ、何とかクリア。
こちらも円卓への道が開けました。

あと、13号施設は、なぜか他のダンジョンに比べて処理が重いんですよね。なんでだろうね?

13goukinen02.jpg

しばらくは、プリーストの就職活動をつづけながら、攻略支援をしていきましょうかね。
私自身の円卓最終攻略は時期尚早。まだ、もう少しレベルを上げたい。

でも、あれだね、最近思うんだけど、割と、ボス戦、私のやばい魔プリでも力を合わせればなんとかなったりするので、クリアだけするなら要求される能力はそんなに高くは無いね。
PT組めばなんとでもなる…!

おまけ。
かつては、「DOBUSARAI」で集めることのできた鮮血したたる心臓。ユニメンの攻略にいっぱいいるので、今度、ヒーラー就職活動もかねて、円卓の盗賊団とやらを狩りに行って見ねばならぬかな。
とにかく大変そうだ…。
え、ダメージ<回復量だったらいいんでしょ?問題ないね(真顔。しかし、けっこうな割合でダメージ>回復量になるw)
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
