スポンサーサイト


ユニオン名物地獄狩り

昨日は、FP(ファイター・プリースト)ペアで、くるわゾンビをやってたんですが、どうせ同じ感じなら円卓ゾンビ狩ろうぜ、ということになって、あまりに気軽にいってきました。

いや、まて。
やっぱり強さが違うw

うちのユニオン名物となりつつある、「地獄狩り」の様相に…。

※「地獄狩り」とは
プリーストがいれば何でも狩れるという(主にリーダーの、間違った)信念に基づいて突発的に行われるガチ狩り。実験的要素が強く、まれに、うまくいくことがあるが、だいたいは、大ダメージを受けながら、ガチで狩ることになる。


まあ、昨日はファイターの発案でしたけどねw

円卓ゾンビの何が悪いかというと、とにかく、プリーストにヘイトが来る。
1、ファイターがダメージを受ける→ファイターのヘイトが減る。
2、両手鈍器で殴った私にも一定のヘイトがたまっている。
3、ゾンビ「あの回復してるやつも腹立つわぁ」。
4、殴られる。

の流れだと思うのよね。

だから、最後は両手鈍器あきらめて、ダメージカバーと片手鈍器でヘイトを安定させるようにしてみました。
ちょっとはうまくいったかもしれないけどもう少しためしてみないと、はっきりはいえない感じでした。
でも、たぶんあってるね。

その後、ファイターが1人合流し、FFPなら安定するように。
いやー、FP円卓ゾンビはきついです。

entakuzonbi.jpg

たまった鬱憤をはらすがごとく、両手鈍器でぼこぼこにしてきました。
我ながら良いフォームだ(左端)。

4匹で、約142000EXP(ディメント+レベルボーナス込み)
だいたい1時間に50周すればヴォージに並ぶ……。50はきついかもね、ヴォージの呪縛がやばい…なあ。
けど、まあ、普通においしい部類だと思います。

そういえば、FPでアーケインスモッグを殴りに行ったんですが、これも地獄狩りでした。
攻撃は重いは、速いは…。あれは魔法でうつものだなぁ…。

おまけ。
entakutouzoku.jpg
この前の円卓の盗賊団…。残り時間1時間39分。かかりすぎw
そうかラヴィジャーは、護衛なのか。道理で強いわけだ。

関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
