スポンサーサイト


魔プリの限界

この間3プリ体制でやってきましたが、いやはや、とうとう魔プリの限界の前に、レクチャーはメイジに戻ることにしました。

magtensyoku.jpg
装備品がそろわず、上着に、手袋+ブーツというちょっとマニアックないでたちで、草相手に魔法を撃って少しずつレベリングしてきました。
まさかの生足……。
適当にみつけた低SR3ソケ品に、これまで買いこんでいた風+3を入れることで、まずまず、アローの威力も出るし、いいわ。安いし。

継承スキルは、
keisyoumag.jpg
ディフェンドスタンス7
マジックオーラ6
レジスト7
ミドルヒール1
ステルス4

防御スキルが充実してるのは、彼女の一番の役割は、私(ダイアグラム)がステルスなしでどうしても攻略できなかった最悪の場合の、決戦場開放役バックアッパーなため。

最近、取りざたされているような、MAGの火力問題とは本質的に無縁
風ジェムも45くらいまで積んで、適当に風魔法を撃っております。
+3ジェムとか安いし、積んだら積んだだけ火力も上がるし、いいよね。

INTも魔プリ時代はLV25で23までしかのびなかったけど、すでにLV16で28に到達。
いいわぁ。

魔プリ時代を振り返ると、うーん、本当に厳しかったという感想。

魔法アタッカーとしても、INTは伸びないは、MPは足りないわ、手数は少ないわ…。
プリーストとしても、状態異常回復もポイントが足りないし、そもそもヒールサークルにもポイントがまわらない…。私の基準でいえば、プリーストと名乗るのも申し訳ないという、非常に難しい感じでした。

まあ、この道を本気出していくというのは、それはそれで尊敬に値しますし、ある意味で、魅力を感じますが、純ヒーラーもしながら、魔プリも育てるとなると、はっきりいって、時間が足りない。
魔プリメインなら、それもまた違った人生があったかもしれませんが……。

メイジになったので、もう少し育てて、いろいろな場面で活躍してもらいたいですね。
魔法攻撃力は、プリ時代と比較するとさくさくあがってよろしい。
しかし、風しかとるつもりがないため、なんか、やっぱり弱いですw

おまけ。
昨日、最後、ユニメンがソロファイターで、毒罠虫狩りをしていたので、支援プリでお邪魔をしにいったら、まさか岩から降りてきて殴りだす始末
…そういうの、きらいじゃあないぜ…!
まあ、案の上MPが切れて、目を離した隙に死んだりしておりました…。合掌。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あら?

魔PRIやめちゃったんですねw
まあ気持ちはすごくわかりますけどね・・・。
ヒールサークルにはSP振る余裕はまったくない・・・。

自分の魔PRIも火73積んではいるものの、継承しているスキルはFAとアイスバースト・・・実質火力はFAのみという微妙な状態です。
火ジェム高い・・・なんで火メインにしてしまったのかとすごく悔やんでますw
ただ、MAGになろうにもPRIの装備に火ジェム詰めちゃったのでもうどうにもなりませんw

あとは一度MAGに戻ってFB取ってPRIに戻ってくるか・・・くらいですね。

しんどいな・・・セカンドキャラなのに・・・w

Re: あら?

>N.P.C. さん
うーむ。ポイントがたりませんよねw
私は、根っからのプリ脳なので、プリである以上、プリと名乗れるレベルのスキルがいるだろうとどこかで考えてしまうので…いかん。 割り切ってもいいだろうけどもw
レベルが上がっても攻撃スキルが増えないところも大変。

魔プリも、続けていけば、最終的にかけた労力には見合うとは思うんですが、さすがに、支援プリに私のプレー時間と労力の75%くらいは注ぎ込んでるのでなかなか…と言ったところでした。

まあ、うちの場合は、この子はもともとメイジに戻るつもりではあって、マジックオーラ7にするか6にするかというところだったんですが、7まで我慢できなかったということですねw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
