スポンサーサイト


まさか「盗掘団」だったとはね、盗賊じゃなく

というわけで、昨日は、円卓の盗掘団ミッションをまわしにいってきました。
こちら(マイケルさんのブログ)で動画が上がってたのがきっかけ。

まさか、手前の部屋で狩るとはね。数が多いからこっちきついと思い込んでた。
toukutu.jpg

そして、まさか、あいつら「盗掘団」だったとはね。
盗賊団じゃないんだ…。
レイドPTでトレジャーハントにきてたわけだな。

どおりで、けっこうデプス欠片を落とすと思った……。

一度、ユニオンでまわしたあと、1人落ちたので、もう一周、募集もかけていってきました。
メンバーはFFFPで、それぞれ、27、30、30、30という、高くはないレベル。
この構成でも十分にいける。

toukutu02.jpg
第二女神像に飛ぶポールのある(たまに紫MOBのいる)部屋で狩るんですね。
とりあえず、ここなら、ミッションに必要な3種類そろってるので、話がはやい。
そして、紫がいても、ちょっかいかけなければ、襲ってこないので大丈夫でした~。

動画も参考にしながら、左右からラヴィジャー、シーフをあつめつつ、プリはタゲられないように、待機場所に隠れつつ。
デコイを角にうったらまとまるので、後は、斧でがつがつと。
たまに、ラヴィジャーがガードブレイク技をしてきて、これは、斧のノックバックで止まらない上に防御力低下+大ダメージなので、プリがおるべきだと思いますね。
あとシーフがちょろちょろするので、ちょっとずつダメージは受ける。

この前、無理してディバインアーマーを7にしといてよかった。
これがあるのとないのとで、安定度は違う。ラヴィジャーやシーフにタゲられたら、2~3発ぶん殴られるので、途中で逃げ出すにはディバインほしいね。

レイダーが30、シーフが60、ラヴィジャーが40のミッションで、それぞれ、1、2、2ずつ湧くので、30周
ラヴィジャーが一番はやく終わりますが、そのまま、同じ部屋で狩るのがベターですね。
時間はちょうど1時間。
コイン(サーキュラーデス)も1時間だったけど。コインは100匹だったのにたいし、こちらは、130体なので、盗掘団の方が経験値はおいしいか。

お、いや、ラヴィジャーの余分があるので実質150体か。150体1時間なのでおいしいね、これ。

お金はコインの方がおいしいですね。

EXPは、ディメント+レベルボーナス込みで700万ほど。
お金は一周30万Gほど。


PTメンバーがラッキーコインを使った1周目は、欠片以外のドローアイテムも4~5個ほどとけっこうでました。
3種類のMOBがいるので、トレハン的にもお得ですね。
ラッキーコイン意外と効果あるなあ。

そして、2回とも無事故とはいかなかった。2回目は、40分くらいまで無事故だったんだけど、途中、ごめん、油断したw プリとしては、本当に良い職場です。

プリ必要度 ★★★★☆ 久々に支援プリとして充実したプレー。
報酬 ★★★★☆ EXPとお金とドロップのバランスがいいので★5でもいいくらい。4.5評価。


■円卓第5決戦場
そして、後半は、ユニメンの攻略にも行ってきました。

ちょうど、2人、円卓第5決戦場で止まってたようだったので、FFPで。
いやはや。魔法攻撃がファイターに当たると痛い。

しかし、ここはプリとは相性がよくて、魔法防御装備にしておけば、ウィンドアローは1ダメージ…。
最初私が盾になって後ろからつんつんしてもらおうかと思ったのだがうまくいかない。

もう、こりゃあ、あれだ。
支援プリだけど、もう、怒った。私が殴り殺す…!


という、頭の悪い、思い切りのよい判断で、みんなにデコイをうってもらいながら、ひたすら両手鈍器で殴りましたw
entaku-6.jpg

時間がかかり、ダメージは1とはいえすさまじい数のアローを受けたことにより、マントは破れて破損w

上半身の露出が高いのは、あえて鎧を脱ぎ去ることで、コスモを燃やしてセブンセンシズに目覚めるためです。魔防が高くなります。聖闘士といわれる少年たちに伝わる秘伝の技ですね。
entaku-602.jpg
まあ、クリアしてよかったよほんとw
適当さあふれるノームらしい良い攻略方法でした。

おまけ
おかげで昨日は2時間で1500万EXPほど稼いだので、気持ちよく寝れました^^
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

募集してる時間があと一時間早ければ参加してみたかった… 今度募集みたらはいってみますのでご教授お願いします

ちなみに旧下水は強盗団、祭儀は盗賊団です

Re: タイトルなし

>えばたんさん
ぜひとも、よろしくお願いします~。
ちなみに、湧きも非常にスムーズで、ストレスは無いです。FFFPで行くと箱の処理に困りますが、まあ、何か出るかもしれないしあけるしかないよねという感じになります。

>ばいすさん
うーむ。そんなバリエーションが…。
使いまわしのネーミングじゃなかったんですね。でも、言われるまで、本当に気づかなかった…w
気づいてない人多いんじゃないですかねぇ。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
