

MACなんとかアデル王子を超える

熱を出したりもして、INが安定しなかったこのドロアップ期間。
まあ、特に良いもの出すことも無く終わりそうです。
風邪は、まずまず治りました。

ドロアップ期間だけど、来週キャンペーンも来るらしいMACに挑戦しておりました。

その時いたユニオンのメンツで突入すること数度。
超えられなかったアデル王子(ステージ5)をなんとか越えることに成功しました。

wo_20131110_012114.jpg
あー、なんかこれ自分の名前もマスキングしてるね。まあいいか、左上にあるしw

この後、とりあえずアデルは安定して超えられそうな感触。

それぞれメンバー、自分の課題も見えてるんじゃないかと思います。
そして、メンバーが死ぬならそれはメインヒーラーが責任を負わねばならない部分。

MAC今のところPRI2枚(メイン、サブヒーラー)体制ですね。なんせ、片方、盾役にかかりっきりで回復し続けないと盾役がもたない。

現在私(ダイアグラム)がLv56のプリースト
実のところ、かなり本気でサムライになろうと思ってました。

というのは、私は、8種の回復を持ってるんですが、これを全力で使う機会というのは正直言ってなかった。
MACは良いですね。すがすがしく回復ができる。
久しく全力だしたことなかったので、テンパリましたがw

全力出したことがないというと、何か不遜に聞こえるかもしれませんが、ヒール、ミドルヒール、ヒールサークル、ミドルヒールサークルの4種とリジェネがあれば通常の狩りには本当に不足ない。
現にそれだけで運用しているテスタロッサは、それなりにやれている事実…。
通常の狩りはそういうバランスになってるわけで、まあ、普通にやる分には過剰な回復ビルドなんですね、なんのことはない。

もちろん、最新ダンジョンの紫狩りとかいけば別なんでしょうけど、それこそ機会が無いですしね。防御力という意味では、私自身そのレベルに達していないのもありますし。

まあ、後釜になるプリも育てたし、ダイアグラムは別のことやってみるかな、という気になっていました。
今は、サブPRIのテスタロッサをサムライにする方向で調整して、ダイアグラムは、PRI続行の方向。

私のMACでの課題としては、判断を的確に、盾役の生存については、第一義的責任を持たねばなりませんね。
判断に迷うとPT全体が危機に陥る
回復スキルがCTでうまらないようにタイミングも管理しなければ。
そして、何より、全体で連携して、特に範囲回復の範囲外に出ないように戦陣をコンパクトに保ちつつ、かつ、被弾を極力避けるというタイトなたたかい方が必要か。
連携というのは、これまで、WIZONでそれほど重視されてこなかった部分だと思っていて、今回それがMACでクローズアップされたのはうれしい限り。

私の場合は、キャラスペックとしては、だいたい育ちきっていて、これでやってみるしかない。装備更新はもちろん必要ですけどね。
どんな状況でも回復できるようにということでこれまで、やってきたので、とりあえずありあわせの耐性装備をあつめると、恐怖と気絶と毒は対応できそうですしね。
(ちなみに暗闇用アクセもずっともってるので早く来てください)
今度、特務が来たら、睡眠、気絶、沈黙あたりの耐性ジェムを入手して装備を更新しておきたいところです。

まあ。しかしとりあえずステージ6で直ぐ詰んでます。
攻略法は色々あるんでしょうけど、現有戦力でどういう戦術がとれるのか、話し合ってみないといけませんね~。
ぼちぼちいきましょうか。

おまけ。
wo_20131111_022314.jpg
オドをまとうガルシア氏。+5で、べきべき折る。

写真は関係ないのですが、土曜市も今月末にくる新ダンジョンにむけてしっかりやっておかないといけないな、と痛感。このところ事前告知がおろそかでだめです。

やはり、新ダンジョンにむけて、装備を整える意味でも、また、余剰の装備・アイテムを整理して、新アイテム用の資金を用意する上でも、露店大事かなと思うので、新ダンジョンにあわせ、土曜市振興キャンペーンをはりたい。
土曜市の記事もまたかかねばね。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ドロアップ期間恒例の奴

ドロアップ期間。
…うーん。まあ、経験値系が続きましたからね、予想されていたこと。

wo_20131105_230527.jpg
そして、ドロアップ期間といえば、「名も無き盾」恒例となりつつある雰囲気トレハンの会…。

というわけで、トレハンぽい何かをする我々。
青の洞窟1層でドレイクを1時間殴り続けてきました。

LMTFPP。
プリも両手鈍器を担いで殴ることで、まあまあのスピードで倒せました。

なんとなくこもるあたりがトレハンぽいが、実のところアイテムよりも、経験値が欲しい…。
ミッション受け忘れたりもしたけれどね、私は元気です…。

ドレイク1時間殴りは何事も無く無事に終わりました。……経験値はアイテムと違って、裏切らないからいいよね。

攻略のお手伝いをしたり。
wo_20131105_221551.jpg
wo_20131105_221551-2.jpg
最近は、ユニメンの攻略を手伝いに円卓行ったりサンジェント行ったりしてるけれど。
これがまたさっぱり覚えていないのよねw

覚えてないので、解放のお手伝いもできず、近くで、適当な敵をぶん殴り続けるというのが大体のパターン。

私のニューロン…もっとがんばれ!

しかし、ごくまれに、覚えていることもある。
wo_20131105_233245.jpg
死のふちから蘇った私のニューロン。
くくく…そう、あれは、忘れもしない…たぶん、去年の夏くらい…かな……。いや5月くらいだっけ……。
何かお面をかぶって…NPCにあいにいく…とか、いかないとか…そういう…あれだろう!

まあ。
円卓の第4決戦場…らしい!

とはいえ、解放の手伝いといってもやることないので、近くでトイソルジャー殴り続けてたんですけどね。

MACもチケット貯まってきたのでいってみないといけないし。
ドロアップ期間というなら中身はともかく大箱のひとつでも出しておきたい。
そして、何より経験値が欲しい。
この期間に攻略もすすめねばならん。
ぬう。忙しいな意外と。

26日新ダンジョンくるのかな?

おまけ。
久々のバッジス投入鍛錬は、アストラルピアス+6、きはくのはいたて(というらしいね!)+5で終了。

先日、たかしさんが、ツイッターで

冒険者ギルド職員 @wizon_staff
@● 装備品の品質によって性能が大きく変わるため一概には言えませんが、仮にMASTER品であれば+5で十分に、+6ならばさらに快適に戦えるのではと考えています


といっていたので、きはくは+5で良いやと思ってたのに、欲を出して+6目指したもんだからその後6~7バッジスくらい+5にならず。
…ああ…完全敗北です。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

感謝の虫狩り

プリーストだらけで虫を狩る。

wo_20131103_230905.jpg
最近、期せずしてプリーストだらけの、我がユニオン『名も無き盾』。
複数Pパーティにしないと、身動きが取れませんw

昨日も、サブマスがファストブレイク継承目的でプリになろうかという話をしてたが、まあ、バインドで行けるんじゃないかということになったので、さらなるPの増加は、今回は避けれそうに思うのだがw
(まあ、Pになったらなったで、角虫を狩れば問題ない。P5とかでもいけるでしょうw)

この時は3人のP。
乱れ飛ぶホーリーエンチャント。
響く打撃音。

実際問題として、アシッドトラップが入った状態なら、両手鈍器も一振り2000ダメージを出してくるので、それほど火力的に、厳しいということはない。

本当にありがたい話である。
角虫万歳。
まさに、感謝の虫狩り。
PKなども来たりしましたが、何周かしました。

私は、このテスタロッサを育てつつ、サムライを目指すことに方針転換。
というのもMACが意外に面白いので、メインのダイアグラムはプリーストで置いておきたくなった……。

テスタロッサは現在Lv42。
これを次のまだ見ぬミッション報酬3倍期間まで育てて、たどり着いたレベルで継承を決めて、サムライになりたい。
コンセプトはリバース侍なのだが、妥協の末の転職になるのは必至。不満が出ないレベルまで鍛えられるか…がんばろう。

というわけで、

ノーム応援ユニオン名も無き盾はアタッカー志望の有望なユニメンを募集しています。
募集条件
(一応)ノームであること
将来的にアタッカー志望であること
リラローザ在住
SR、LV、進行具合は問わない


以上です!

ゲーム内で、「ファインマン」(ソウルネーム)に、ウィスかメールでご連絡ください。
前途有望なノームの加入をお待ちしています。

おまけ。
あんまりお金がたまらん。色々買っちゃう。バマツ貯金…先は長い。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

モンアロセンター初挑戦

モンスター・アロケーション・センター。
オフラインwizの方に、そういうのがあるみたいですね。

モンスター寄合い所みたいな意味でしょうか??

経験値もアイテムも入らないということではあったので、基本的に時間=経験値くらいにおもってる私としては、トニオさんのところでトマトとモッツァレラのサラダを、トマトとモッツァレラ別々に食べた時の億泰みたいな顔をしてたんですが…(伝わるかどうか自信のない例え)。

行ってみたら結構面白かったですw

ただし、そのときあいてたユニメン3人のみ。
ドラム、ギター、ボーカル。という感じの3ピースな感じで。

プリ、ロード、サムライ。
回復、盾役、攻撃。これだけいけば、だいたいまあなんとか必要最低限な構成です。

うむ。さっそく。
wo_20131029_231642.jpg
最初のところは、さくさく。問題なし。
見た感じこれは闘技場ステージなんですかね?
なにぶん私いまだに闘技場はいったことなくて、ほら…。闘技場、経験値入らないし、億泰みたいな顔してます…はい。

wo_20131029_231718.jpg
全滅させろ以外のクリア条件もあるのかな?どうなのかな…?

wo_20131029_232717.jpg
もじゃもじゃ出てくる敵。
無双する感じが、これはこれで楽しいw

wo_20131029_233532.jpg
この直後、アデルみたいのが来て、いっきにやられて乙りました。

うーん。
反省点としては、ちゃんと耐性装備をあるだけはもっていくべきだったなということ。

そして、インターバルの時の立ち位置も良く考える必要があるかもということ。

ステージの端の方で敵の動きを制限した方がいいのかなぁ?
フルPTでいけば、もう少し、なんとかなりそうではありました。

報酬もなんか大変豪華で。
とうとう、鍛錬石Lv5というすえ恐ろしい品物がでてきた。
うーん、鍛錬が捗るな。
というかこれもらったら儲かるなきっと武器の奴は15mとかで売れるんじゃない?

おまけ。
サムライ転職計画に向け、駒鳥+7につづき、緑川+7が完成。それぞれ2~3本でいってるので非常に効率的。
あとはどこからか大量にでてるっぽい、波久を叩いて+7にしとけば、まあなんとかなりそう。

しかし、PRI56、とにかく経験値バーが延びないので、どうしようかという気もしてくる。
さて。
早めにつくるなら妥協して、サブキャラでサムライ。しかし、そうなるとスキルに悩むのも事実でコンセプトも少し変わりそうだしなぁ。うーん。どうしようかな。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

完全なデジャヴュ

大箱期間には大箱を出さねばならない。
それは、わかる。
いいたいことはわかる。

wo_20130920_000839.jpg
うん。
出たね。

場所は、洞窟2層の虫&草。歪んだ食物連鎖ミッション。
LTTTPという攻撃のことなど何も考えてないPTで突撃。
敵固ったいわぁw

みんなが、草の魔法にやられる中、退避したり、ドレイクから逃げたりしながらなんとかたたかってきました。

大箱は虫から。
いいねいいね。

まあ、もう結論から書くけど、この出た瞬間がクライマックスだからね。

え、中身?
中身の話もする?

はあ…。
まあ、中身の話…。

私大量のドローを引いたので、いいもの引いたらみんなで分配しようということにして帰って来たんですが。
wo_20130920_003403.jpg
……。
まあね。
みたらわかるように分配するようなものがない。

土曜日の露店市の商品が若干増えたと思えば。

このほかにもVIT+2のかけらがきたり。

一応INT+2とか、SR15の秘術石とかも来たみたいです。

嗚呼…また、マスター無しか。
wo_20130920_0034032.jpg

これって…。
完全にデジャヴュなんですけど。

大箱アップで繰り返される悲劇。
人は何度同じ過ちを繰り返すのか……。

恒例化してきたぞ!
次回の大箱アップ期間も頑張りますw

おまけ。
ichiba02.jpg
今回拾ったものも露店市に出そう。このままだと、今週のラインナップもだめだなw
私の露店はねw

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
