

魔がさしてスロウター

昨晩の死者箱あけも徒労に終わり、完全に魔がさして、寝る前にスフィアを開けてしまった結果がこれだよ。

wo_20130913_044012.jpg

うーむ。
スロウターアバターでちゃったな…。

そして、ダイアグラムも着てみたのだが。
なんかこう決定的にプリっぽくないねw

あと、ことごとく丸出しで恥ずかしい。

というわけで、これは、今晩でもMAGのレクチャーさんに回しておこうと思います。
とんがり帽子アバターと似合うかも。

アルプの奴も欲しいね。ハロウィン用のイベント配布無料アバターなら神対応なのだが。
まあ、有料スフィアかなw

洞窟で狩りをはじめて数日。
とりあえずさほどいいものは出ない
つのむし1時間だとだいたい50~60mくらい稼げてますかね。
つのむし→氷竜だと45分程度で、40mくらい。

つのむし同じことの繰り返しになるので、できたら多くのミッションをまわりたい。
だが、2層は重い。
とりあえず、しばらく1層のミッションを制覇する方向で頑張ろう。

ゴレ→スライムというのもあるようだ。採掘場でゴーレム狩ってから戻って入り口側ポール付近かな?

あと、ファイターでかえるをしばくのが楽しい。
回復力が弱いのでごくまれに死ぬけど、大体いけますね。
ブレイブスタイルが強力。

おまけ。
最近の戦利品。魔法研究室の途中にライトキュイス◇◇(ファイターとロードしか装備できない)、エクスキューショナーズソードSTR+1……。
ことごとくついてない。
穢れ玉は輝く石と化してかえってきたし、月箱と死者箱はHP+20のかけらが一番いいもの。
ちなみに、設置箱もあけたけど、やっぱりHP+20のかけらだった…。
いつものこととはいえ、もうだめだ。
あとメダルをくれるというコボルドもみつからない。
い、いかん…。き、金欠。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

種族コンテスト本戦でした~

この土日、ダンジョンの攻略も頑張りまして、なんとか最終決戦場まで到達することに成功
あとは、まったり、支援と狩りだ。
経験値がほしい~。

今回のダンジョンは、私の装備切り替えメソッドが割とうまく機能して魔防極みと魔防そこそこを使い分けるのが楽しい。
ただし、魔防極み装備にすると、物理で殴られた時に少し痛い。
ここらへんを調整するために、お安くなってきたディクライアンスレギンス買ってみました。ちょっと楽になるといいな。(あいかわらずマスターの鍛錬はひどい。やるたびにもうしたくないと思うね)

あ、あと、今日(月曜)、シュナト出張してプリ談義の予定
楽しみ楽しみ~。

さてさて、というわけで、土曜日に例の種族コンテストの本戦がありました~。
私もノーム代表枠の一人として参加させていただきました!(予選の様子

各種族の代表がつどってパフォーマンスを競う…。

いやいや、みなさん、さすがでしたね。

wo_20130601_231114.jpg
開幕~。

wo_20130602_002524.jpg
ドワーフ代表の、じすけさんとヴァンデルスさん。
「うたマクロ」がすばらしかった。なかなかの錬度…。
ドワーフの人は、こう…なんというか、良い意味で個性的な人が多いですよねw
その大きなおなかには、ロマンが詰まってたのか…。

wo_20130602_002540.jpg
コンテスト職人のレクタードさん。
各種族コンテストに出場していましたが、ヒューマン枠で本戦に。
川柳ネタマクロを披露してくれました。
ヒューマン♀の肩幅ネタは鉄板だよね…w

wo_20130602_002546.jpg
チョビさんとN.P.C.さん。中身は夫婦のエルフコンビ…。
息の会った喧嘩芸(?)を見せてくれました。
いやあ、仲が良くて、よいよねw
ゴリラのものまね…。

wo_20130602_002554.jpg
ノーム代表のアリミノさん。

wo_20130601_233353.jpg
可愛いノームが出てくれて本当よかったよ…(率直な感想)。
まったりしたノームらしいアピールでした~。
「ドワーフは苦そう」という名言を残しました。

そして、可愛くない方のノームこと、私、ダイアグラムは、鍛冶屋ギルド発祥のスポーツ「エクストリーム鍛錬」を紹介しときました。
1対1で、武器を叩きあう競技ですね。

他に使い道が思いつかない謎の片手鈍器レガを使用して、対戦。
この時の景品用につくった栄光のレガ+7◇◇(バッジスも使ったw)が残ったので、これをかけた、エクストリーム鍛錬大会もそのうち開きたい!

両方とも、鍛錬失敗すれば、鍛冶屋の勝ちと言う過酷なスポーツ…。ぜひ普及したい!!

wo_20130602_002554b.jpg
そして飛び入り参加で、優勝をかっさらったポークルコンビ!
いつも眠い&天使と悪魔のお2人。
やっぱり、ポークルはこういうのは恐ろしいまでに強いw

wo_20130602_002422.jpg
主催のカリームさん。
準備から、司会からお疲れ様でした~。
詳しくはカリームさんのブログに動画でアップされているのであわせてご覧下さい。

楽しかった~。

おまけ。
ファイターの武器が充実していく。
wo_20130602_054201.jpg
フラムメア+7に成功。かっこいいフォルムである。耐久もプラス補正がついた良品~。
彼女もスキル調整した方がいいかなぁ。
でもどうしてもセルフヒール7を取らないといけないのでかつかつなのよね。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

水を得た魚、貯金を忘れたノーム

さて。
とうとう、Lv41まで残り10mEXPを切りまして、転職準備を急いでおります。
今晩から、ミッションためをせねば!

思い起こせば、割と有意義な転職でした。

ひとつ大きなのは、当面の蘇生装備が完成したこと。

wo_20130429_174646.jpg
これが、かの忘却の寺院に伝わる「蘇生の杖」…。
かつて、「灰の王」こと僧侶・テンツート君のために寺院から掘り出してきたものだ。
最近、彼もずいぶんと蘇生の腕も上がってきた様子で、今回、私(ダイアグラム)の僧侶復帰に向け、はなむけとしていただけることになった。
持つとあたたかい黄色い光をたたえ、あふれる生命力が伝わってくる。

(ダイアグラムがファイターのため杖を持てないのでモデルはレクチャーさん。)
編集注:これはファーブラさんがくれたビギナーズスタッフですが、蘇生の杖ということでよろしくお願いします。


蘇生の杖+冠+靴で蘇生率+13%。コメントで指摘をしていただきましたが、蘇生率の計算を間違っていたようなので…いや、しかし、結果として確保すべき%はあっていた模様。
…んん!結果オーライッ!

これが完成したということは……ふふ…賢明な皆様にはもうわかるはず…。
そう!私にもはや貯金などいっさい必要ないということ!!

これが…眠れる鍛冶屋ことダイアグラムを再び鍛冶屋業界に解き放つ事態に…。
いっそうあれなことに、先日ノームコンテストで賞金もいただいたから大変

まさに水を得た魚、貯金を忘れたノーム。
wo_20130429_130228.jpg
wo_20130429_130437.jpg
wo_20130429_130414.jpg
wo_20130429_130403.jpg
バルバスタンのところにいっては仲むつまじくキャッキャウフフな感じで、様々な武器・防具を鍛錬。

ノームコンテスト優勝の決め手となったマーセナリー+8を皮切りに色々と。
ネビュラスタッフが+7になったのは大きい。
これはメイジのレクチャーさんにあげよう。
このまま、散財を続けてたら、ファインマン家のお財布係ことレクチャーさんに、絞め殺されるところだった。助かったぜ…!

武器防具関係も、ファイターのテスタロッサさんが使うことになるでしょう。
画像のほかにロイヤルソルジャーキュイス+7もできたしね…。
テスタロッサは、プリの物理防御上昇パッシブをもっているので、私よりも防御力が高くなるはず…。素敵~。

あくまで、ユニクロ装備。
いや、しかしながら、SR11~12の防具なんて、数値上はもう、十分な性能ですね~…。
いい時代になったものだ。

ダイアグラムのファイター修行によって、ファインマン家の戦力、全体的に底上げできたね。
良かった~。

おまけ。
調子にのって、明け方、死者箱を6回あけにいったら、HP+20かけら、高貴のベルト、ブロウブレイク、軽量化レンジャーグローブ、蝙蝠の耳飾りなどをゲット!
…ついてるな…、逆に不安になってきた…もう、だめかもわからんね

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ダイアグラム、ノーコンにゆく

さて、昨日は、「ドワーフのためのトークリング」のカリームさんが開いておる、毎週各種族コンテストのひとつでノームのコンテストがありました!

略してノーコン

私もノームユニオンのマスターをしている身として、これはぜひ観戦しておきたい。(この時点ではあくまで観戦)
と、思ってたんですが、いかんせん、リアル事情で10時開始のところをINできたのは10時45分くらい。

INするときの、私の心境。

いやー。遅くなったし、もう終わってるかなぁ。最後の記念撮影だけもとれたらいいかなぁ。

と完全に油断し切ってIN。

INするとどうも、進行が押しているらしくまだ、コンテストのさなか。
飛び入り出場者もうけつけている…の…。あ、いや…。
これは…。

し、しかし。
この間、まったくネタも用意できてないし、ちょ、いやだ!私はアドリブは苦手なんだ。殺す気なの?ねえ。

と思考とは裏腹に身体は正直なもので。
前の出場者さんのパフォーマンスがおわって、もう出場する方は居ませんかというのでね。



と手を挙げてしまったわけで…。後先考えてないな。ああ…。ん、緊張でも・ど・す・ぞ♪

しかし、あれだ、結果的に、まいったことにスクリーンショットをまったく取っていないという事態が私のテンパリ具合をあらわしている。
wo_20130427_230900.jpg

なのでノームコンテストというのにビジュアル面をまったく無視してこの記事も進行するわけで…。

手を挙げた時の高速回転する私の思考。

よ、よし。手元にさっき買ったマーセナリー+7がある…。うん。これを+8にしたら、パフォーマンスとしては成立するだろう→Lv3石しかないな→たしか、成功率は4分の1か→あー…これは…いけるかいけないかでいうと…いけるなぁ。いけちゃうなあ→【妄想】+8成功で盛り上がる会場……よしビジョンは見えた…いこう…えへへ

えへへ、じゃないよ!残り4分の3の失敗した場合はどこにいったのよ?!っていう話ですよ、ほんと!無茶振り、勘弁してください!泣きますよ。

そして、ここがSSないのが致命的なんですが、観客のみなさんと、バルバスタン前に移動して、様々なバフをかけてもらう私w

ああ、みんなの気持ち、受け取ったよ!

すごい数の冒険者に囲まれたバルバスタン。これは、成功させた方が宣伝になる!と踏んだようで、

シャキーン!



…えへへ。
ほら、だからいったじゃんか、できたじゃんか。ねw
いや-4分の3の確率で、落ちのない悲惨な状態が待っていたのですが、ここは華麗に回避!
これが、鍛冶屋ギルド幹部の実力…。

そして、投票に移るノーコン。
はぁ。まじ…やばい…。
はぁ…。もう緊張の糸が切れて、死・ぬ・ぞ♪

で…、ああ…なんと…ああ。
ごめんなさい!

優勝してしまいました…。

ま、まあ、常日頃から、私はノームの中でも一番可愛いんじゃないかとちらほら思ってきたんですが…とうとう、それが証明されたわけで…。
注)全然可愛さ関係ないパフォーマンスで優勝。
wo_20130427_233628.jpg
賞金1500万Gと、アイテム各種をもらっちゃいました~。ちなみにこのときせっかくもらったソルジャーヘルムは叩いたら砕け散りました!さすがバルバスタンみてないところでは仕事しない…。

本選では、+9にしますよ!と豪語してきたんですが、それってレベル4石集めても10%くらいなんだねw
さて…いや…。ねえ…。
もっと、面白いネタが用意できたら、それにしようw
90%落ちのない勝負とか冷静に考えたらしたくないwこんどこそ何かをもどしちゃう。むしろもどさないと落ちがつかない可能性まである
どうしても、思いつかなかったら、叩こうw

なあに、ちょっとした…構想はある…。

私もノームユニオンのマスターとして、ノームこそ至上であると、世に証明しなければならない立場。
ぜひ、本戦でもいいパフォーマンスを見せたいと思います!
心の声(いやだー緊張する~。もう、泣くぞ!いや…『泣く』と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!←つまり、もう泣いているぞ!)

各種族優勝者・準優勝者がつどう本戦日程は、カリームさんのブログ(冒頭のリンク)からチェックしてみてくださいね!みんな、観戦にきてね!

嗚呼…緊張した…。もうやだぁ。

おまけ。
しかし、本当に可愛いノームというのはこういうことをいうのだ。
全国の「猫ばしゅ」ファンに送る待望の最新作…こちら!
wo_20130428_014300.jpg
wo_20130428_013835.jpg
このブログを読むようなノーム上級者のみなさんに、まさか、解説は不要かとも思うが、一応しておこう。
なぜか、いきなりにゃんとか言い出すユニメン。ああ、これだけならちょっと痛い子で終わる可能性もあり万人向けとはいえない。
しかし、即座に自らの発言を否定!言い直すユニメン。
ちょ…。え、恥ずかしがっちゃうのそこw
そして、我々ににゃんにゃんいわれていじられるユニメン。

… (・∀・)ニヤニヤ 
これが、本場のノム力(ぢから)…。ごめんなさい!一から勉強させてください!φ(・_・”)メモメモ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

オフィサーと蘇生装備と

うむうむ。
昨日は、アバター更新日。

今までのスフィアアバターで持ってるのは…
マギサ→必ずほしかったので、本気。ショートパンツがいいよね~。
コボルド→必ずほしかったので、本気をだした。尻尾最高!
ピエロ→バッジス保護石があるから人は過ちを犯すと悟り、RGをスフィアに交換したら出た。
ゴシック→実装当初買えず、再販時に。ジーニアスと迷ったが…待ちきれずにゴシック。お気に入り。
エージェント→5つだけ買ってみたら出た。

あれ、もってるのこれだけかな?
私はスカートだとあまり本気を出さない可能性が高いので、こんなものかもしれない。

うむ、割と節度あるスフィア購入履歴である…。

そして今回。
オフィサー→結果的に本気。ただ、悪くない個数で出ました。タイツが…素晴らしい。

wo_20130424_041452.jpg
とりあえず、全部の部位を装備した感じ。
軍服だね。もしくは警察官みたいな。

悩んだ末コーディネートは
wo_20130424_044347.jpg
頭=ゴシック、体=エージェント、脚=オフィサー、足=オフィサー、手=ジェネラル赤
という形で。
おへそがでると、なんとなく団長っぽくないなというイメージ優先で。

昨日、プロフィール画像を変更したところだけど…、まあ…そうねしばらくこれでいこうか。

この新しいキャラセレクト画面、明るいですね~。でも鍛錬した武器は光らない模様。


そして、いよいよ満を持して、蘇生装備の作成に着手。
目標は、13%の蘇生率上昇。

というのは…。
プリが使うリザレクションが基礎47%。
ここに、装飾鍛錬石Lv3×5=40%。

残り13%なので、ディメントを考慮に入れなくても、基本的に復活してくるようになるはず。

現在、頭と足とで8%確保したので、残りは武器で5%といこう。
ファーブラさんにしつこく装備をもらもらわなければ。
ただ、今、プリじゃないので、マグで杖をもらったりしてますが…。
5ソケ。
程なく出るといいなぁ。

とりあえず、ジョブリングをあきらめたことで、貯金から開放されて心が軽い。
いやー、貯金はやばい…ストレス~。

おまけ。
拷問部屋入り口狩り修正。ふむ。
昨日やってみて意見の一致を得たところだと、先日、私たちがしたように、右手の机のところに、デコイをだしてまとめて殴るというのが都合が良い感じでした。
斧が2人いれば、向こうの、HP半減攻撃は届かず、こちらの斧は届くという微妙な距離感を保てる感じでわるくはない。
しかし、こうなると、中央デコイでガチるのがもちろんベストだけれど、次善の策としては、右・正面の6匹のみに絞って狩って、マゾを速やかに終わらせて、図書館奥に移動するというのが、スマートなやり方になるかも。

PTの力量とメンツ次第ですね。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
